笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年06月04日

気分も新たに・・・(ダイエット)

以前、


太ってきたから、「やせます!!」



と、ブログにでかい口をたたき、「ダイエット」というカテゴリまで作っていたんですが、なかなか、ダイエットの更新をしていませんでした。



何故かっていうと・・・


わかるでしょ!?その理由が・・・・



そう・・・・


やせてないから・・・・

(イエ〜〜イ♪)




やせるためにジムがよいもがんばって60KG台まで戻したいもんだ。
みたいなことを書いたような記憶があるのですが・・・・




























































ジム先月から休会してます。



そんなこんなで、体重は、今まで生きてきた中で、サイコ〜〜を記録。

(82KG)


怖くて、体重計にここのところのっていなかったんだけど、
先日、スーパー銭湯に行った際、計ってみてこの事実が判明したのであ
りました。



スーツ着てると、多少は隠されるおなかの辺りも、夏服になり、
シャツだけになると、めっちゃ目立ち、そして、夏のズボンは
入らず・・・・・




こんなことじゃいかん!!


と、ほんまにマジで、思い立ちました。



つ〜か、ほんまにこんなに急激に太ったら、体にも悪いだろうし・・・。



で、前は、ただ、 「運動したらやせるわ。すぐにやせるやせる!!」


なんて軽く思ったいたんだけど、そんななまはんかなことでは、無理だと
思い、食事制限もしないと体には絶対悪いな。このままだと成人病になる。


と思って、いろいろ調べた結果、行き着いたダイエット法があります!


発表します!!







低炭水化物ダイエット





知ってますか???低炭水化物ダイエット。



簡単に言ったら、米やパンなどを控える。後は何食ってもOK!!



というもの。カロリー制限でいろいろ計算しなくても、言いし、
とりあえず、空腹感とかは、それほどない。ということで、
無理のない程度にやってみようと思い立ちました。


まあ、自分なりにアレンジして、晩飯だけは、しばらく米くわない!!


と心に決めてます。(実際は2週間ほど朝も昼も夜も炭水化物を取らないようにして、体質改善し、その後徐々に炭水化物を取っていってもOKらしい)



一応、本まで買ってきて、読み、実践、今日で2日目です!


夜だけ炭水化物をとらないようにしようと思ってたんだけど、
調子のりだから、今日は、一日、米やパンや麺類は取りませんでした。

(ほんま調子のりな性格やね。)



いや〜〜、それにしてもなんですね。



食後すぐは、結構、腹いっぱい食べたって感じなんだけど、やっぱり
米を食ってないと、なんかすぐ腹へってくる。
まあ、とりあえず、しばらく夜だけでもがんばってみます。



でも・・・・




























なんか、もう、


5KGくらい落ちた気分♪




(体重はかってみろよ!!)←計ってませんが、そんなに落ちてるわけがな             い!!




あいかわらず、脳みそにチューリップ咲いてるような、発言をしてしまいましたが、まあ、今回はあせらずぼちぼちと、軽い運動も織り交ぜながら、
長い目でやっていこうと思います!!


あ、ジムも来月からは通えそうし、復帰しないとな・・・・。






posted by 太郎ちゃん at 02:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太郎ちゃん、痩せたいなら
本気で「恋」することよん☆

食べた分だけ消費すればいよいのよ
カンタン!!
私はかなりんの爆食家だけど
考えてみれば 葉っぱばっかり食べてる

炭水化物は走る前は大量に摂るけど
ふだんはあんまり摂らないかな・・・

あれ、なんだかマジ書き込み
とっても「親身」でしょ?

筋トレして筋肉体質に変えれば
脂肪は燃焼します
家でもできます
ペットボトルにお水をたっぷり入れて
ダンベル代わりにつかいなはれ

みるみるあなたは「王子様」よん☆
Posted by shun-ran at 2006年06月07日 22:04
どうも!shun-ranさん。

そうか・・・「恋☆鯉★濃い♪」ですね〜。

shun-ranさんは、ランナーやから、食事や運動のことは詳しそうだよね〜。
参考にさせてもらいます!

筋トレもやっぱりしないといけないよね〜。
がんばろ。
Posted by 太郎 at 2006年06月07日 22:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。