笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年05月29日

ティファナ(メキシコ)はシマウマパラダイス!

以前、ロス旅行のことを書きましたが、そのロス旅行のときに、



国境を越えてメキシコまで


行っちゃえ〜〜!!






ってことになり、アメリカとメキシコの国境の町、「ティファナ」
つうところに行ってきました。


なんで、そんなところに行ったかというと、理由はいたって簡単。






日本に帰ったときに、


アメリカとメキシコ

2カ国に行って来た!

と自慢できるから・・・・。(笑)







で、国境を越えるときなんですが、国境超えというと、当時はテロの後だったから、かなり厳重で、怪しまれたら、身体測定とかされて、パンツまで脱がされるんちゃうか!???




なんて、思ったんだけど、実際はいたって簡単。(愛知万博の入場のほうが、困難やったって感じ・・・)




で、国境を越えたら、そこは、もう、やっぱりメキシコでした。

(このフレーズなんか、「玄関開けたら2分でごはん」っぽいな)(笑)




アメリカとはぜんぜん違う町並みで、







OH!!カラム〜チョ♪


(巻き舌モード)



見たいな雰囲気でした。(笑)




さてさて・・・・


この街では、ほんの数時間の滞在だったんだけど、結構面白かったです。


何が面白いかっていうと、店の客引きの掛け声。



しゃっちょうさ〜〜ん♪

なんてそんなもんではありません!!
















「スズキさ〜ん。スズキさ〜ん!!」




って連呼された。


(わしゃ、スズキやありまへん!!)


そして、無視していると、



貧乏??貧乏?? 

 買って〜!!




って言われる始末。





(はい、わたしゃ、貧乏です!!)



まあ、こんな失礼な、客引きも、何故かキャラが、陽気なカラム〜チョキャラな為、全然むかつかず、笑ってしまったんですが、もっと笑えたのは、これ・・・。






ティファナ.bmp




シマウマです!!


でも、これ、よく見るとシマウマじゃありません!!

(画像、クリックすると、大きくなります)
















ロバです!!




ロバにペイントして、それで記念写真をとらせ、一儲けしようなんざ、




さすが、カラム〜チョ♪


動物愛護団体からは、批判が殺到しそうなことしてますが(ついでにペリーヌ物語のペリーヌも怒るわな)、僕としては、
かなりつぼにはまってしまい、カラム〜チョメキシコ人の、脳天気な
発想がかなり気に入ってしまいました。



で、写真を撮ったかというと・・・・・






とるわけがない!!

(ぼられるわ。きっと!!)



ティファナは、飯も安くてうまかったし、かなり気に入ってしまいました。


数時間だけの滞在だったので、なんかもう一回行ってみたいです。


そして、あの、「スズキさん」を連呼していた客引きには、「綾小路」やら、
「武者小路」やら、「池の坊」やらの苗字も教えてやりたいと思います。



あ〜〜、なんか、旅行行きて〜〜!!
















posted by 太郎ちゃん at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!

「驚愕日記!〜ネタになるビックリした話〜」のヒデキチです。

遊びにきました。

いやあ〜、旅行いいですね。僕も行きたくなってきましたよ。

でも日本人って、「スズキさん」のイメージなんですかね?(笑)
Posted by ヒデキチ at 2006年05月31日 10:29
どうも!ヒデキチさん!

旅行いいですよね〜。
最近はお金もないし、まとまった休みもとりにくいのでなかなか・・・・。

今度もし、ティファナに行くことがあったら、
もっとちゃんとした日本語を教えてあげたいと思います。放送禁止用語でもおしえたろかな。(笑)
Posted by 太郎 at 2006年05月31日 21:48
突然のご連絡申し訳ありません。
私テレビ番組制作会社の三浦と申します。
われわれはテレビ東京系列の春からの新番組、仰天クイズ!まる珍ルールSHOW!という番組を担当しております。
今回その番組のなかで、じま様がお持ちのティファナ名物ロバシマウマの写真を使わせて頂けないかと思いご連絡いたしました
このメールをご覧になりましたら、お忙しいところ誠に恐縮ですが、seiya710_2011@mail.goo.ne.jpまでご連絡頂けないでしょうか。
ご多忙の中誠に恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。
Posted by 三浦 at 2011年05月30日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。