笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年05月25日

とんでイスタンブール(庄野真代)

イスタンブール.jpg



トルコはイスタンブールの空港が火災らしいですね〜。


ニュースで、黒煙を上げている映像を見てびっくりしてしまいました。


テロかな〜!??



怖い世の中ですね〜〜。全く。さてさて・・・・


実は、トルコといえば、僕が一番行ってみたい国なのです。


なんで、そんなにトルコにひきつけられるのかは自分でも謎なんだけど、


まあ、あれやね。江原&美輪風に言わせると


















前世が、トルコの王様


やったと思うねん!!



(大きく出てしまいましたよ。太郎くん。トルコの小作農やったかもしれんがな)



まあ、なんかわからんけど、ひきつけられることに変わりはない国なのですが、幼少時代に聞いたこの曲、



「とんでイスタンブール」


も、多少なりとも、影響しているかもしれませんね。





この曲が、ヒットしたのは多分、僕が小学校の1年生くらいなんだと思うんですが、なんかとても印象に残ってます。


小学校低学年の頃にはやったちょっと大人っぽいこんな曲を覚えているなんて、僕って、めっちゃ、賢いしっかりものの小学生だったのかな〜〜。



なんて、自分に酔ってみようかな。なんておもったんですが・・・・











違う!!



違ったよ!!



この曲をよく覚えているのは、、、、、




中学校くらいのときに、うちの田舎で行われていた、




































お月見フォークダンス大会


で踊ったからやっ!!



(なんやねん!??それ)




うちの田舎では、9月のお月見の日に、フォークダンスで踊り狂いながら
お月見をしようという企画が数年間続いていたのだ。



そして、僕は、、、、、



































踊り狂っていた♪



訳です。イエ〜イ♪(恥)




どんな踊りだったかは忘れたけど、確か、



飛んでイスタンブ〜ル〜♪



というさびの部分では、片手を上げて、クルクルしてたような記憶が・・・。


今から考えたら、めっちゃあほっぽい踊りだし参加していたこと自体ちょっと.こっぱずかしいけど・・・・・







































































めっちゃおもろかったわ〜〜〜♪


(もうノリノリ!!月なんて見るかい!!ダンスダンス♪って感じ)







時間も金もなく、しかも世の中の情勢も、不安定で、
しばらくトルコに行く機会はないと思うけど、じじいになるまでには
絶対トルコに行って、1ヶ月くらいかけて、周遊し、旅のしめには、イスタンブールにて、





とんでイスタンブ〜〜ル〜〜♪

と歌い踊り狂いたいもんです。





今回の火災がテロではないことを、とんでイスタンブールを口ずさみながら
祈りたいとおもいます!!




















posted by 太郎ちゃん at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 70年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
♪いつか忘れていった
こんなジタンの空箱
破り捨てるだけで
あきらめきれる人
そうよみんなと同じ
ただのものめずらしさで
あの日洒落たグラス目の前に差し出して
くれただけ

飛んでイスタンブール
人の気持ちはシュール
だからであったことも
蜃気楼真昼の夢

飛んでイスタンブール
:;@:・、?・?

夜だけの〜〜 パラダイス!♪

即興でここまでかけた自分が怖い
Posted by shun-ran at 2006年05月25日 11:29
どうも!ashun-ranさん!!

すごい!!

そうそう、そんな感じの歌詞だったよ!とんでイスタンブール!!


ところで、庄野真代つううと、数年前、渡辺のま〜ちこちゃんやらと、「温泉ズ」組んでましたよね〜。名前はへんなやけど、めちゃくちゃ上手くて聞き答え十分で結構すきだった。(真知子のキャラが特にサイコーやったな)
Posted by 太郎 at 2006年05月25日 21:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。