笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年05月17日

天才バカボン

バカボン.jpg



今回は、




ば〜〜〜〜か、



ボンボン♪


をピックアップ!!


いや〜、バカボン!!よく見てました。


バカボンは、平成に入ってもリメイクされたりなんかして、根強い人気の
ある漫画ですよね〜。




西からのぼったお日様が、



東へしず〜〜む〜〜♪



と、いう主題歌がかなり印象大です。


知恵がつき出した頃に、学校のテストで、(地球の自転・公転あたりか!?)太陽はどちらから昇るかを、覚えなければならないとき、







バカボンの歌の反対!!



と覚えた太郎です(笑)



ケアレスミスで、テストの際、





バカボンの歌の反対の反対なのだ〜〜♪




と、太陽は西から昇る!!


と答えてしまったかどうかは、ご想像にお任せします。
(答えてたら、ただのあほやんな)(汗)




この天才バカボンは、はっきりいって、それほど内容もない、
ほんまおばか漫画だと思うのですが、なんか好きでしたね〜。





将来はバカダ大学に入りたい!!


とか思ったり・・・・。(思ってね〜よ!!)



それにしても、この漫画、タイトルは「バカボン」で、主役はバカボンのはずなのに、どう考えても、キャラの濃さは、パパでしたよね。


(バカボン、キャラ薄い薄い!!)←ハジメちゃんにもくわれてたんちゃう                か!???




それはそうと・・・・



「バカ」という言葉、関西では言われたら、なんかきっついというか、



なんやと!???



と思っちゃうんですよね〜。


関西では、



































あほのほうが、ラブり〜♪


バカといわれると、ちょっとむかつくけど、あほって言われたら、




そうやねん!!あほやねんっ!!がっはっは〜〜!!


って感じ。これが、東京では、あほという言葉がすごいきっつく感じられるんだってね〜〜。



言葉というのは、不思議なもんだ。


ちなみに、以前、探偵ナイトスクープで、あほとばかの境界線は??
みたいなことをやっていて、二つの言葉がどの地域で、わかれるか!??
って言うのを、調べていました。

結果は確か、関が原あたりだったような・・・・。


そう考えると、



























































関が原の合戦では、

あほとばかの言葉が

入り乱れていたんでしょうなあ・
・・・。

(悟ったかのような遠い目で歴史に思いをはせる太郎)←ガキの喧嘩ちゃう                          っちゅうねん(笑)













































posted by 太郎ちゃん at 23:22| Comment(3) | TrackBack(0) | なつかしのマンガ(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
脳天気って何ですか。
能天気なら知ってるけど。
Posted by ところで at 2006年05月18日 20:31
関西ではバカというのがきつく感じられるという意見は

もう
昔から

さんざん
聞かされて耳タコっす。
関西ギャグはマンネリの美学だね。
Posted by at 2006年05月18日 20:34
どうも。名前かなんかわからんような人へ!!

内緒飼いのところで「他人は苦しんだり死んでもいいの??」


なんてコメント残してくれた方ですよね〜。

まじめにいやなことがあったんかなあ・・・。
と思ったりなんかしてたんですが、
この二つの書き込みと同一人物ということがわかったら、俄然むかついてきた。

脳天気とは・・・

能天気・能転気・脳天気と3つの書き方があります。そして、意味は・・・

「のんきで、安直なこと。また、そのような人や さま。」

わかりましたか???

賢くなってよかったね〜〜。

ということで、お尻ぺんぺんしながら、この言葉をお贈りします。





二度とくんな。あほ・ボケ・カス!!














Posted by 太郎 at 2006年05月20日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17952470

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。