笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年05月16日

東西「雨のご当地ソング♪」

東京にて、山手線に乗っていたところ、外は雨が降っており、場所は渋谷あたり・・・


ふっと頭に浮かんだ懐メロは・・・


ロスインディオス&シルビアの



別れても好きな人〜〜♪

でした。













さてさて・・・・



こんな東京を舞台にした大人の夜の雨の歌といえば・・・大阪では・・・

なんて、ふっとかんがえたところ、すぐに浮かんだのはこの歌でした。

















































































雨の御堂筋.jpg



雨の御堂筋
(byふぃ〜ふぃ〜♪)



う〜ん。で、この歌をイメージしてみると、「別れても〜」とは、まったく違う情景が目に浮かんできてしまう太郎であります。



まず、雨ですが・・・・



「別れても」は、小雨って感じなのに対して、「御堂筋」は、





ダダぶり!!



(靴も靴下もびっしょびっしょ♪って感じ。)



そして、飲み屋でも、高級クラブに対して、「御堂筋」では、
何故か、







ふぃ〜ふぃ〜が、スナックでくだ巻いてへべれけに酔っている姿を想像してしまう太郎であります。(爆)




そして、カウンターでいつの間にやら寝てしまうふぃ〜ふぃ〜。



ハッ、と目覚めた瞬間、






私、ここでなにしてるか!???





と言い放ち・・・・




すさまじい形相で、大雨の中を濡れまくりながら、髪の毛を振り乱して、
男を捜して俳諧するふぃ〜ふぃ〜を想像してしまうのでありました。(笑)



この場合、ふぃ〜ふぃ〜に見つかった場合男は・・・・












































半殺しにあいそうです!!




う〜〜ん。同じ雨の夜の街を歌った歌でも、ぜんぜん違うよな〜。(笑)




でも、僕は・・・・



そんなふぃ〜ふぃ〜が、好き♪


(なんせ、このブログの歌紹介で2回目の登場ですから・・・・聖子・明菜級 の扱いです)




さてさて・・・・


最後に、先日、なつかしの番組みたいな奴で、ロスインディオス&シルビア
が、出ていたのですが・・・・・・




ふぃ〜ふぃ〜もキャラ濃いけど、シルビアも・・・・・

























金ヒョンヒに似てるかも・・・・(大韓航空機爆破の人ね)


なんて、ちょっと思った太郎でした。(爆)

(雰囲気どこかにてません!??シルビア)



















posted by 太郎ちゃん at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 70年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに好きだねフィフィ
これで彼女も安心して成仏できます

って殺すな!!

私もどぅわいすきです
彼女はあのアイドル全盛時代にまるで場違いのように現れて、さんざんお色気振りまいた割には
体育会系っぽくてさばさばしてぶっきらぼうな
日本語話して・・・

そう色っぽくないお色気路線だった
あこがれですね

あれ・私みたい うふっ! ば〜か
Posted by shun-ran at 2006年05月17日 09:19
ども!shun-ranさん!!

ふぃ〜ふぃ〜。いい味出してるよね(笑)

でっかいイメージがあるけど、実はめっちゃ細いんだよね〜。ふぃ〜ふぃ〜。

多分、昔山田邦子が、真似してたからだと思うんだけど、BIG WOMANというイメージがあるねん(^^)

そうそう、shunーranさんのブログ今度、「おきにいりででおおきに!」に登録してもいいですか?
Posted by 太郎 at 2006年05月17日 22:42
いいですよ〜
ほな
こちらもリンク貼らせてください
みんなにノー天気になってもらおうじゃないの!
Posted by shun-ran at 2006年05月18日 08:40
ども!shun-ranさん!

リンクはらせてもらいました〜!
脳天気になってもらいますか。(笑)
Posted by 太郎 at 2006年05月20日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17867264

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。