笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年04月19日

ヤングマン(西城秀樹)

ひでき.bmp



今回は、70年代のヒット曲、ヤングマンをピックアップ。


ここ最近、レイザーラモンが、この曲をカバーして歌っておりますね。



あれは、あれで、HGらしさがあっていいと思うんだけど、やっぱり、
ヤングマンといえば、





秀樹!!



でしょう!



なんといっても、歌っているときのはじけ方が違う!!



一見したら、


秀樹よ、お前は、























おばQのどろんぱかいっ!!



っていうような、派手なアメリカ国旗の衣装に、


さびの部分に行く前の、



あ〜〜いっっ!!


あい、あい、あい!!




っちゅう秀樹の掛け声。そして、



Y M C A ♪


のところの振り付け。



どれをとっても、ノリノリのご機嫌ソングですから・・・・。




秀樹のうたは、明るいイメージがあります。HGの歌はどちらかというと、
陰をイメージするかな。


(え??衣装が黒いからやって!??そうかもね)(笑)



しかし、当時この歌大流行しましたね。


僕が、小学校の3年くらいのヒット曲だとおもうんだけど、
あの人文字を真似たおもいでがあります。





さてさて・・・ヤングマンというと、HGの名前をあげましたが、
もう一人吉本芸人で、この曲きいたら、思い浮かぶ人がいます。


それは、






なかやまきんにくん

ですが・・・。一言言わせて・・・・












ちょっと、うざい!!






HGが、売れて、それに影響されてか、きんにくんも、露出度の高い
衣装で、アメリカ国旗みたいな衣装をきて、登場してるのをたまに見る機会があるんだけど、






ネタがつまらん・・・(ぼそ)


う〜〜ん。




この子は伸びるよ〜〜!!



ときんにくんに言ってあげたいが・・・













伸びへんな。(ぽつり)
(ちじんでいくんちゃうか〜〜??)



芸能人マッスルランキングかなんかに出場して、張り切っている
きんにくんを見るにつけ・・・・




ネタもがんばれよ〜〜!!


と思ってしまう太郎なのでありました。
(吉本には、ちょっと厳しい太郎)





まあ、そんなことはどうでもいいとして・・・・


2、3年前かな!?あの秀樹が脳梗塞で倒れたと報道されていたけど、
いつまでも、りんごと蜂蜜がとろ〜り、とけてるバーモントカレーを食いながら、脳天気にヤングマンをうたってほしいものである!!





当時のヤングマンの画像をアップしたかったんだけど、見つけられなかったんで、歳くった秀樹の画像をあっぷしておきました。













  


posted by 太郎ちゃん at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 70年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オバQのドロンパ・・・大ウケしました!
あ、ごあいさつが遅れました、ゆりりんですm(__)m
秀樹、よくみるとかなりええオッサンですが、
この曲を歌うと若くみえるから不思議。
60歳になっても「秀樹カンレキ!」と
ベタなギャグをとばしながら歌ってほしいもんです。

あ、それと・・・
あれはきんにくんじゃないですよ、
キャプテン・ボンバーです(汗)
・・・どっちでもいいですけどね。
Posted by ゆりりん at 2006年04月19日 04:43
ども!ゆりりんさん。

「秀樹かんれき!」

面白いね〜(笑)


ほんま、60になったら赤いちゃんちゃんこきて、
そのギャグやってほしい。


きんにくんのあれは、そんな名前なんですか??

知らなかった〜〜。
しかしまた、なんでそんなキャラでするんだろね〜。どうせ新キャラでいくなら、もっとはじけたらいいのにね〜。がんばれ、ボンバー!!
Posted by 太郎 at 2006年04月19日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。