笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年04月17日

お魚がた〜くさん♪喰らいつく!??

魚.jpg



箱根の温泉に「ドクターフィッシュ」足湯が登場

2006年 4月17日 (月) 20:01
(ロイター)

 [東京 17日 ロイター] 人の皮膚をつつき、皮膚病などを治療してくれるという「ドクターフィッシュ」を体験できる足湯が箱根小涌園にオープンした。この足湯には、「ドクターフィッシュ」の別名をもつ西アジア生息の「ガラ・ルファ」という魚が約1000匹ほど入れられている。




こんな記事を見つけたんですが・・・


ん???

ちょっと待って。これってどこかで見たような。とおもったら、



昔、なるほど・ザ・ワールドで、


ひょうきん由美が取材してたやつや!!




と思って、自分の記憶力のよさに






ワシって天才!??




と、自画自賛。(笑)



まあ、そんなことはどうでもいいとして、

(天才なのはわかってるし〜)←終いに刺されるな。(笑)




これって、確かトルコかどこかの国やったような。

幼心に、

「すげ〜〜、ひょうきん由美が魚にちくちくされてるで〜〜」
と思ってみたのを思い出しました。



そんな体験が箱根に行けばできるんや〜〜。と思ったら、ちょっと感動。


そして、時代は便利になったものだなあ・・・。とおもってしまいました。





この魚は、「体の悪いところに喰らいつく。」んやったんちゃうかな〜。

当時、別に体の悪いところのなかった自分だけど、今はいろいろ喰らいついてほしいところがあるよな〜〜。



肩とか背中とか・・頭、、、





ん??あたま!???







あたまは別に悪くないっ!!



(昔は神童と呼ばれてたくらいやし・・・)←誰が呼んどったんやねん!!





まあ、そんなことはどうでもいいとして、一度試してみたいもんです。




でも、行ってみて温泉に頭つけてみたら、魚が頭にうようよ喰らいついてきたらそれはそれで、ちょっとショックやな〜(笑)



ちょっと変わった癒しスポット。誰か行ってみて、頭を試してみてください。(^^)v














posted by 太郎ちゃん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16703199

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。