笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年04月01日

不思議な島のフローネ

フローネ.jpg




今回は、世界名作劇場から、不思議な島のフローネの登場です!!不思議な島のフローネは、実は、僕としてはタイムリーには見ていません。

(名作劇場を僕が見てたのは、ペリーヌ物語あたりまでで終わってしまったんで)



でも、僕はフローネが、何故か好きです。

なぜかっつうと・・・・



















中学時代に見てたから・・・

(なんでやねん!!)




実は中学生の時期の日曜の朝に再放送をしてたんですが、見る番組がないから見てたら、妙にはまってしまい、楽しみに見てました。(笑)


この話、スイスから、オーストラリアに行く途中のフローネ一家が、遭難してしまい、無人島に漂流してしまい、そこで助けが来るまで、ワイルドな生活をおくるというような、内容のはなしだったんですが、ストーリーが
かなりしっかりしていて、多分今見てもたのしめるんじゃないかなあ・・・。なんて思います。


(中学時代、フローネで、童心に返ったあと、ラブアタックで、大学生気分 を満喫♪という日曜朝のライフスタイルをおくっておりました。なつかし 〜)


さてさて・・・


フローネといえば、ストーリーももちろんおもしろかったんですが、
主題歌もかなりインパクトありましたね。



はじけるような前奏のあとに、大屋政子ばり(これまた懐かしいお名前)の
超ハイトーンで、







し・お・か・ぜ・を♪


ほ・ほ・に・う・け♪



はだしで〜〜



かけてく〜〜〜♪





と、飛ばしまくりで、歌ってくれる主題歌がめっちゃすきでした。



まさに、




歌でかましといて、

つかみはOK!!




みたいな・・・(笑)



ところで、フローネの主題歌といえば、カラオケで、めっちゃ得意げに
歌ってくれるひとがおりました。




原曲のイメージを大切にしつつ、彼なりのアレンジを加えたその歌い方を、

























フローネ(ファンキーバージョン♪)


と僕らは呼んでおりました。(笑)



どんな歌い方かっつうと、


出だしから、飛ばしまくるのはもちろんなんだけど、




超ハイトーンを意識してせいいいっぱいの裏声をだし、


「潮風を、ほほにうけ」のあたりは、




目をつむって、頭をタテノリでふりふり♪



そして・・・



はだしで〜〜♪

かけて く〜〜〜♪



の部分では、伸びやかに絶叫!!


特に「く〜〜♪」の部分は、





浅田美代子の赤い風船ばりに、


音程はずれちゃうよ〜♪




ってな感じで歌い上げてくれてました。(笑)




そして、ノリノリの最初の部分が終わったら、力が抜けたかのように、普通に歌いだし・・・・しだいに飽きてきて、途中で






歌を消す!!!


というパターン。(爆)←飽き性か!??



彼も、かなり痛い子だったんだな〜。懐かしいなあ・・・・。


その子の名前は・・・・・






























太郎!!

(わしやんけ〜〜)


実は、おばかな歌い方をしてたのは僕でした。(笑)



こんなオチで、失礼!!(ちゃんちゃん♪)


最後に、フローネの予告版動画と、主題歌を聞けるアドレスをはっときますので、どうぞ!!


http://anime.tv.yahoo.co.jp/meisaku/flone/index.html




























posted by 太郎ちゃん at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | なつかしのマンガ(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15965179

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。