笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年03月23日

春色バイク

昨日の話・・・


バイク通勤のぼくは、朝、いつものように、バイクに乗って職場に急いでいました。



ブ〜〜ン!!



といつものように走っていたmy バイクのタクトちゃんでしたが・・・

























プスン〜〜。  シュルルルル・・


走行中急に止まってしまいました。(お〜、まい、がっ!)



しょうがないので、職場に電話をかけたあと、一番近くのバイク屋までバイクをついてみてもらいにいったのですが・・・道中、



もう、オンボロやしな〜。なおらなかったらどうしよう!??


なんて、考えてました。


僕にとってバイクは、通勤手段だけでなく、仕事道具でもあるわけです。

うちの職場はドケチなところで、公用車はおろか、公用バイクも与えてくれないので、仕事中の移動は自分のバイク。(車は乗ってきてもいいけど、
駐車場はないから自分ではらって、それから、仕事中に車止めるときも、
自分で駐車場代払ってね♪っていうようなところ)



なおらなかったら・・・

なおらなかったら・・・





















































仕事やめよ♪   

(失業、バンザ〜イ!!)



なんてお気楽なことを考えてしまいました。(爆)




退職届をだして、理由を聞かれたら、




バイクが壊れたから・・・・


新しいバイク買うのもったいないから仕事やめま〜す!



出来ることなら脳天気にいってやりたいものである。



まあ、さすがにそんなことまでは出来ないので、バイク屋で、直してもらい、店員の、「大丈夫です!!」


という言葉に一安心。・・・・・




しかし、その安心もつかの間。


走り出して、二つ目の信号で減速したところ、又、




ぷすっ。


とまた止まってしまいました。

(どこが大丈夫やねん!!兄ちゃんよ)



すぐに、引き返して、もう一度直してもらう間、なおらなかったら、
新しいバイクかわんとあかんなあ・・・・。ふうっ、痛い出費。



なんて思いながら、店内のバイクを見てみたんだけど・・・

新車はどれもこれも、10万以上する。



やっぱり10万はいるわなあ・・・・。
しょうがないなあ・・・・。



なんて考えていたところ・・・・めっちゃ安いバイクを発見しました。



7万1000円!!



しかも、新車である。


あれま、めっちゃ、安いやん!!とおもったのだが、このバイク。安いだけに
少々、難がある・・・・


それは、

























































色がピンク♪

(まっぴっぴ〜〜♪)

なのである。(汗)


でも、安い・・・



一瞬、自分が、スーツを着て、ピンクのバイクにまたがり、ピンクのメットをかぶり、ヘラヘラ笑いながら、走る姿を想像してみる。










気持ちわるっ!!




朝から、自分自身の妄想に、えずきそうになったところで、バイクがなおり、職場に行ったのだった。



肝心のバイクなんですが、なんかやっぱりイマイチ調子がわるいんだけど、
なんとかとまることはなく。走ってます。


でも、いつ、壊れるかわからない、バイクの状況に、仲のよい、職場の仲間に、もし今のバイクが壊れたら、ピンクのバイクに乗るかもしれない。


ということを冗談でいうと、大笑いされました。



ちなみに、バイクが壊れたら仕事やめようかな!!



という問いかけには・・・・







「自分も絶対バイク

壊れたらやめる!!」



と僕以上に、断言していた。(いったいどんな職場やねん)



まあ、マイバイクのタクトちゃん!!


もうちょっとがんばってください!!

posted by 太郎ちゃん at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピンクのバイク姿拝見希望!!

でも今のタクト君もがんばってね
息絶えるまで

維ー持ーライダー太郎さん
Posted by shun-ran at 2006年03月24日 01:42
どうも!shun-ranさん!

「維ー持ーライダー」 気に入りました。(笑)


ピンクのバイクになったときには、ヘルメットもピンクにしたいと思います。そして、へらへら笑いながら記念撮影して・・・


ブログにアップしようかな。(うそ)
Posted by 太郎 at 2006年03月25日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15361434

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。