笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年03月15日

タイガーマスク

アニメタイガー.jpg



虎だ、虎だ、お前は虎になるのだ!!


ガオ〜〜〜!!!



ってなオープニングが、かっこよくて印象に残ってるタイガーマスクを今回は記事にします!!


タイガーマスクは、アニメの人気が、とても高くて、それに目をつけた
新日本プロレスが、その後、実在のタイガーマスクをレスラーとして、
出して、そちらのほうも大人気でした。(中身は後の佐山サトルですね)



さてさて、このアニメ版のタイガーマスクですが、


ちょっと卑怯なこともする、怖いようなそれでいてかっこいい!!



というイメージを幼いころ抱きながらみていました。



でも、このタイガーマスクは、デビルマンやら、バビル2世、バカボンや、
サリーちゃんなどと違って、あんまり再放送はやっていなかったと思います!!



なんでだろう!??


とおもったら、どうやら、結構残虐なシーンやら、いろいろ問題のあるシーンが多くて、放送コードぎりぎりで教育上よろしくないという
事情があったようです。




どんなかんじで、放送コードに引っかかりそうだったかって!???


それは〜〜、いいんかな〜!?こんなの出して・・・・


いきますよ!!紹介しちゃいますよ!!











































ミスターノー.jpg


こんなやつが出てきたりしてたからみたいです。

(ひょえ〜〜、ち◎ち◎じゃん!!)(爆笑)




まあ、これ以外にも、流血シーンやら、反則シーンが結構きっついきっつい
感じやったみたいです。


僕が小学生になったころ、佐山サトルが、実在のタイガーマスクとして
新日本プロレスのマットで大活躍していたんですが、こちらのほうは、
空中殺法を駆使する、正統派レスラーでした。で、このころ、タイガーマスクのリメイク版みたいな感じで、新しいアニメのタイガーマスクを放映していましたが、僕としては、やっぱり、この放送上あまり好ましくなかった
元祖タイガーマスクを見てみたいところです。



オープニングの曲とかもめっちゃかっこよかったし、終わりの歌は、
めっちゃ暗かったけど、これもまた印象に残る名曲でございました。



さてさて・・・・


先に画像で紹介した、


ち◎ち◎マン


もとい、ミスターノーのことをおりまぜて、タイガーマスクが放送コードに引っかかりそうだから、再放送されなかったという理由を面白おかしく
説明してくれている、サイトがあったので、そのアドレスを下に張っておきます。



かなり笑えますので、どうぞ!!


http://www.sky.sannet.ne.jp/digital-hebo-tsu/page112.html

















































posted by 太郎ちゃん at 01:34| Comment(0) | TrackBack(1) | なつかしのマンガ(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14829461

この記事へのトラックバック

保険で胎児も家族の一員
Excerpt: この裁判は、7年前、富山県内の交差点で車を運転していた妊娠中の女性が別の車と衝突する事故にあい、緊急の手術で生まれた子どもに重い障害が残ったことをめぐって争われました。...
Weblog: 自動車保険比較入門
Tracked: 2006-03-29 12:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。