笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年03月13日

カワウソまでもがイナバウアー!!

<雑記帳>カワウソが荒川選手顔負けのイナバウアー 高知 (毎日新聞)


 ◇高知県立のいち動物公園(香南市)のコツメカワウソ「ラブ」(雌)が、トリノ五輪金メダリスト・荒川静香選手顔負けの「イナバウアー」を披露し、話題に。

 ◇同園生まれの10歳で体長約60センチ。歩く途中にふと立ち止まって上体を反り返らせる。園内ではラブだけで、野生でも見られない仕草という。

 ◇高知は絶滅の可能性を指摘されるニホンカワウソの最後の目撃地で生息調査が盛ん。発見したら自然科学の分野で「金メダル」間違いなし。【袴田貴行】







かわうそ.jpg



荒川選手の金メダル以来、  イナバウアー   が、流行語となっている感がありますが、


いやいやいや・・・・


カワウソまでものけぞるか!??

とちょっと驚きました。(笑)


しかしまあ、こんな話題がニュースになるということは、日本も平和だね〜〜。


画像見たけど、なかなかユーモラスでかわいらしいですね〜。


それにしても、レッサーパンダから、カワウソまで、最近は芸達者な動物が多いですね・・・。



まあ、カワウソまでもがイナバウア〜人気にのって、のけぞりをまねているのかは、
わからんが、人間界では、静香ののけぞりを真似てネタにしている人が多いようです。


ラジオで聞いたんだけど、中高年のおっさんが、






イナバウア〜〜♪




と、ギャグにしてのけぞったところ、





グキッ!!





と音が鳴って、背中を痛める人が多いそうな。(汗)



そんなことマネするなよ!!


といいたいところですが、





















































































ハッ!!!



わしもやっとるわっ!!(大汗)


(立派なおっさんになってしまったってことかなあ・・・)



まあ、おかげさまで、背中は痛めておりませんが、


自分のやってることがおっさんギャグ!??



ということが、ラジオで発覚し、もうやらないっ!!

と心に誓った太郎でした。(笑)





posted by 太郎ちゃん at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14730817

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。