笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年03月07日

桃源郷 〜旧桃山町〜

桃1.jpg



ずいぶんと春めいてきたので、今日は、春の話題を・・・。最近、TVで、西遊記やってますよね〜〜。(なんで、春の話題でエテ公がでてくるねん)


僕は、幼い頃に見た、堺のまちゃあきの西遊記のインパクトが強いのか、



西遊記  → 


 桃源郷  →  


 まちゃあきが、桃食ってる!!




という姿を連想ゲームのように、想像してしまうのです。(笑)




さてさて・・・


桃源郷というと、



パラダイス♪


というイメージがつよくて、西遊記の舞台中国を想像してしまうんだけど、
この桃源郷という言葉がぴったりなところが、和歌山にもあるんです!!


(パラダイスといえば、そういえば、昔滋賀県に紅葉パラダイスっていう、健康ランドが
 あったな〜。いうほど、パラダイスじゃなかったからか、つぶれたけど・・・)(笑)



その名も、


桃山町!!!
(まんまなネーミング)



(実際は、つい最近、市町村合併で、紀の川市という、和歌山ブルースの古都清及の世界
 がぴったりなネーミングの地名になってしまったんですが・・・)




ここはですね〜〜、もうほんまにすごいんですよ!



まだちょっと時期は早いと思うんだけど、3月の末位からか4月位からかの時期になると
もう・・・・

















桃の花だらけ!!


(まっぴ〜ぴ〜〜♪)
←あほな子モードの絶叫。



旧桃山町は、桃の産地で、この付近には、桃畑が広がってるわけです!!


だからあたり一面、桃の花のピンク色になり、見ていると本当に、圧巻といった感じです。


ちょっと高台の山に登ってみて、下界をみたら、ピンクのじゅうたんが敷き詰められているようで、ほんまにお見事です!!





あんまりきれいなのはなかったんだけど、一応画像見つけてみたんでアップしますね。




桃2.bmp



どないなもんでしょう!??



わかりにくいかもしれないけど、あたり一面、ピンク色じゃないですか??


それですそれ!!


それは全部、





桃の花♪

(まっぴ〜ぴ〜〜♪)
←またまたあほな子モード。



桜の花もきれいですが、この桃の花の桃源郷もすごいきれいですよ。


近畿あたりの方は、機会があれば、ぜひ4月上旬あたりに見てもらいたいな。


(猿はおりません。あ、、、、イノシシは出るかもな。)←どんなとこや!!


最後に、この、桃山町の桃源郷について、とてもわかりやすく、説明されている方のHP
があったので、そのアドレスをはらしといて貰います!!

もっと詳しく知りたいという方は、下をクリクリクリック♪してみてくださいね。

(あいかわらず、人任せな太郎ちゃん)


http://www.ne.jp/asahi/a/q/ph/momo.htm



機会があれば、桃山町の桃の花をみながら、



まっぴ〜ぴ〜〜♪


と絶叫してみてください。


あほな子のレッテルをはられること間違いなしっ!!
posted by 太郎ちゃん at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ビバ!和歌山!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14382855

この記事へのトラックバック
×

