笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年03月05日

ちょっと海外!?〜淡路・徳島〜

土日に淡路島と四国は徳島に行ってきました。


旅行というよりは、父が亡くなってから、母が四国のお遍路さんの第一札所の寺、霊山寺と、淡路の知人宅に行きたいといっていたので、連れて行っただけなのですが・・・。


まあ〜〜、でも、いいですよね〜。淡路島!!


なんかのんびり時間が流れているような雰囲気がたまりませんなあ・・・。
さすが、



上沼恵美子の故郷♪

って感じでした。(笑)

























そして四国のお遍路さんのお寺ですが・・・

ここもさすがに、



ありがたや〜〜


って感じになりました。

そんでもって・・・





















おじいおばあのパワー


を感じました。



もう、すごいんです。じいさんばあさん!!


お遍路さんって言うのは、最近は若い人にも流行っているようで
決して年配の方だけが参っていたわけではないんだけど、
ツアーできている年配の方々は、



おりゃ〜〜!!!

っと、我先にという感じで先を進むんですよね。




水を飲んだり手を洗うようなところ、(なんていうんだろう、清めの水みたいなとこ?)
で、ゆっくりペース水を飲んでいたぼくですが、いつの間にやら、この集団に囲まれて、白装束の集団の中で、押されまくって、くるくる回転し、

















トリプルアクセル〜〜♪

って感じでした。(笑)




そしてそして・・・


本尊にお参りしてたら、またまた白装束の集団に囲まれ、押されてしまって・・・











イナバウア〜〜♪

(のけぞっちゃうよ〜〜)




と、トリノ五輪を引きづるかのように、舞っていた太郎でした。(爆)



そんな白装束軍団におされ気味の太郎でしたが、うちのおかんは、白装束を着ているわけでもないのに・・・・

























この集団の波に乗って

絶好調で参ってました。(母強し)



まあまあそんなことはどうでもいいとして・・・・


若い18・9の子たちが、白装束をきて、お遍路さんをしている姿なんかを見て、



自分の18・9のころはどうしてただろう!???



なんて考えてしまいました。
お遍路さん参りなんてかんがえもしなかったし・・・・





京都の四条あたりで、


舞ってたよなあ・・・。
(遠い目)



なんて、考えると、自分の無計画な人生をちょっと反省してしまいました。(汗)






まあ、でも、人それぞれ・・・・




参ってもOK!!

舞ってもOK!!


人生いろいろですよね。





いろんな生き方や、考え方があるわけで・・・



そういう考えもあるんやね〜〜。

それもOKやね〜〜!!!

って、いえるような許容範囲の広い人間でありたいなあ・・・。


なんて思っている今日この頃です。



???




何かいてるかわからんって・・・!??






















僕もうまいこと


説明できません。(笑)




ちょっと最後まじめモードで終わらせようとしたところに無理があったかもな。


まあ、ようは・・・・








脳天気ライフで行こう!!!





と再認識したということさ!!!





posted by 太郎ちゃん at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。