笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年02月14日

夕陽が沈む瞬間・・・

夕陽.bmp


今日は代休で、平日OFF!!



用事を済ました後、楽団に入ってラッパを又吹こうかな??

なんて考えてるんで、ちょっと練習してみようと、片男波海岸に行ったんだけど、
そこで、夕陽が沈む瞬間を久々に見ました。


海岸に着いたときは、まだ夕方前だったことと、今日は暖かかったので、
平日の冬の海だというのに、がきんちょやら、犬の散歩やらに来ている人がかなりいました。



あんまり人もいてないだろうと思ってきたのに、意外に人が多かったので、鳴らないラッパ
を吹くのは少々こっぱずかしく、




あ〜、ガキ、近づいてくんな!!!


とか、


なんで、犬放しとるねん!!  音鳴らすたびに、警戒して威嚇しとるやんけ〜。

負けたらあかん!!!





もっとでかい音だして、


キャインキャインいわしたろかっ!??



(吉本興行所属、未知やすえね〜さん風発想)





なんて、少々ひねくれ気分でいたんだけど、夕陽が沈む瞬間を見れて、なんかちょっと得した気分になりました。(犬もガキも許したる〜)



いいですよね〜〜。サンセット!!


思わず、


うわ〜〜


と沈む瞬間に見入ってしまいました。

(多分、他人にまじまじと見られていたら、口が半開きのあほ面だったと思う)(照)




まあ、そんなあほ面を見られていたとしても許されるくらいきれいで不思議な感じでした。




夕陽というと、空が赤くなってからはずいぶんと時間があるんだけど、いざ、水平線に
沈むときには、ほんまにあっという間に沈んでしまうんですよね〜。


沈む瞬間をみて、なんか得した気分と、



明日はなんかいいことありそうやなあ・・・。


なんて、思ってしまいました。



そんな小さな幸せを感じていたんだけど、すぐに・・・





「うわ〜、沈んだのみたで〜、



10秒やでっ、10秒!!!


はっや〜〜、あっというまやったわ♪」



と少し遠くのほうで、大声で、しゃべくるガキにあっという間に幸せな時間はぶち壊され・・・







明日もきっと普通の一日やな(ぼそ)



と心の中で思ったのでした。






そして、その5分後・・・



携帯が鳴り、休みだというのに、あほみたいな用件で電話をかけてきては、受話器の向こうで、わけのわからんことをほざいている、あほばばあ(上司)の声を聞いて・・・。


























明日はあんまり


いいことないかもな〜。(怒)




とお怒りモードに変わった太郎でした。

(電話かけてくるようなことかいっ!!要点を整理してからかけて来いっちゅうねん!!)





いえいえ、でも、きっと明日はいいことあります!!


自分にも、これ読んでくれてる皆さんにも!!。


きれいな夕陽さんよ、ちょっとした幸せなひと時をどうもありがとう!!

(あほなばばあ上司も許したろ!)













posted by 太郎ちゃん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13253239

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。