笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年02月07日

すみません。っていうのなら・・・

<東横イン>西田社長会見「すみません。すみません」

 開き直りから、謝罪の繰り返しへ――。東横インの無断改築問題で自治体の全国調査結果が公表されたのを受け、同社の西田憲正社長(59)は6日、東京・霞が関の国土交通省で記者会見した。約40分間の会見中、ほとんどの質問にうつむきながら「すみません。すみません」「申し訳ございません」と繰り返すばかり。社長は障害者雇用の促進方針なども発表したが、具体的内容は「これから考える」と答えただけだった。
 100人近い報道陣が詰め掛けた会見場に現れた西田社長はやつれた表情。役員らとともに深々と頭を下げた後、西田社長は、数多くの法令違反が見つかったことや、これまでの記者会見での発言について「皆様にご迷惑をかけ、深くおわび申し上げます」と陳謝した。「自分自身を見つめて、自分は上等と思っていたことが本当に悔しい」と述べ、身体障害者の雇用促進や社外の有識者を交えた「施設法令監視委員会」の新設などを明らかにした。
 西田社長は「利便性を追求しすぎた」と経営方針に問題があったことは認めたが、「違法改築を是認していたのでは」などの問いには、「私が悪いんです」「すみません」と答えるだけ。経営責任については「何とか(ホテルを)きちっと直してから、大家や社員の言われた通りにします」と述べるにとどまった。
 無断改築問題が発覚した1月27日の記者会見では西田社長は、身障者用客室について「年に1〜2人しか泊まらないし、通常の客には使い勝手が悪い」と発言。「時速60キロ制限の道を67〜68キロで走ってもまあいいかと思っていた」と法令違反にも開き直ってみせていたが、その後、障害者団体などの猛反発を受けて態度を一変させていた。【長谷川豊】
(毎日新聞) - 2月6日22時54分更新





今回はちょっとまじめに・・・。










なんかね〜、



この社長、ほんまに反省してるんかいな???


って言うのが僕の正直な気持ちです。



昔、障害者関係の仕事をしていたから、こういうなめきったやつを見てるとマジでむかつく。


居直りから一変、涙ながらに謝罪つうあたりが、信じられんわ。


騒動がおこってからも、新しいホテルオープンさせたりしてるんでしょ??









なめとんのかっ!!!



って言いたい。


身体障害者の雇用促進とかなんとかいってるけどさ、「反省してます」っていうのをアピールしたいだけって感じに思えてなりません。



もし自分が障害者だったら、こんな考え方してる会社に行きたくないし、行ったとしたら、ぼろぼろにされそう。精神的にね。



ほんまに反省してるんなら、早く形としてあらわしてほしいし、それをしてから雇用促進とかそういうこといってほしいと思う。そうじゃなきゃ、



あ〜、障害者さん、悪かったよ!!

お詫びにとりあえず、雇ってあげるよ!!

だから今回のことはまあ許してくれ!!



って高飛車に言ってるだけのような気がしてなりません!!!



posted by 太郎ちゃん at 02:12| Comment(1) | TrackBack(1) | まじめ系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント


Blog楽しませていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのサイトで当アフィリエイトに参加してみませんか?
1登録@1000円の成果報酬が簡単な登録で、今すぐ開始可能です。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年02月07日 02:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12897768

この記事へのトラックバック

No.248:自業自得
Excerpt:  おはようございます。歴史的な寒波に見舞われている日本列島ですが、東京でもまた深夜に雪が舞いました。雪国とは違い、ちょっとした降雪で、思わぬ事故やトラブルが発生します。最近は直近の天気予報の精度はかな..
Weblog: !? びっくり&はてな
Tracked: 2006-02-07 05:33
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。