笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年02月01日

トムとジェリー

トムとジェリー.bmp





レンタルビデオ屋にいくと、最近は実に、たくさんの昔のアニメなどをおいていますね。


このトムとジェリーも僕の行くビデオ屋には、たくさんおいていて、思わず「借りてみたいなあ・・・・。」


なんて思ってしまいました。



僕の近くのビデオ屋では、何故か「トムとジェリー特集」のような感じのことをやってました。店内のアニメコーナーのところに、TVをおいていてそこから、このアニメのビデオを流してたりなんかして、なつかしのアニメの一押し!!って感じの力の入れようでした。きっと、店長がかなりの、トムとジェリーマニアなんでしょうね。(笑)



さてさて、このトムとジェリー、あちゃらの国のアニメですよね。


(アメリカかイギリスか、よくわからんけど、どっかそのあたりの国)



画像を張るために、トムとジェリー画像検索をしていたんだけど、絵がとてもかわいくてきれいです。




で、ストーリーですが・・・・いたって簡単。






あほな猫と

機転のきくねずみの

おいかけっこ。


(ほんまにそれだけの内容。説明簡単で楽やわ〜〜。)




ただただ、それだけの、「なめとんのかい!!」って感じの内容なんだけど、ついつい当時は見入ってしまい、トム(猫)のあほさ加減に笑いつつ、時には、かわいそうになって一度でも「トムがんばれ!!ジェリーを捕まえてみろ!!」


なんて思ったものです。

(あ、でもこの追いかけっこでトムが勝ったらジェリーは食われちまうんだよね。よく考えたら、残酷なサバイバルゲーム)




今でこそ、猫はもう、おとなしいペットって感じが定着してるけど、当時はまだ、「猫はねずみを捕まえるもの!!」と、当時の一般ピープルは思っていただけに、ほんまにトムのおばかのどんくささ加減に、もしかしたら猫よりねずみのほうがかしこいんやないの??



なんて思ったものです。



で、、、このアニメで、よく覚えているのは、主題歌と、ジェリーが好物にしていて、よく食べていたあのケーキみたいなチーズです。



小さい頃、


「あのチーズは、絶対めっちゃおいしいチーズやねん。あんな丸いでっかいチーズがくいたい!!」


と思ったものです。


そして、初めてチーズというものをくったときのことを今でもお覚えています。(何歳くらいのことかはぜんぜん覚えてないんだけどね。)




チーズ食いたい。チーズ食いたい。とおかんに懇願した当時の鼻たれ太郎。


そんな僕に、おかんが出してきたのが、
























































雪印のやっすいチーズ





でした。(汗)


(子供の夢を安いチーズで、粉砕した当時のマイ・おかん♪   素敵です



そう・・・・






おとんの酒のつまみに


買ってるやつ。



(アニメのイメージとは全然違う。多分、おかんは、あれまあ、太郎が又変なこと言ってるわ。このチーズ渡しとけ。黙るやろ!!ってなもんだったんでしょう)



まあしょうがないので幼心に、そのチーズで我慢して、ジェリー気分を満喫しようと
くってみたけど、






ん??

チーズってあんまりうまくないやん。






と、思ったのでした。(笑)



そんなこんなの幼いときの思い出もあり、






僕は今でもチーズは


あんまり好きじゃないです。














posted by 太郎ちゃん at 02:43| Comment(2) | TrackBack(0) | なつかしのマンガ(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トムじぇリ画像もっとだして〜〜〜〜
Posted by うんちんぐスタイル at 2007年11月10日 14:08
うんちんぐスタイルさんどうも。

すばらしいハンドルネームですね。(^^)

トムとジェリーおもしろかったですよね。
かなり古い記事やったんですが、コメントしていただいてなんかうれしいです。

トムジェリは一度記事にしたからもう、取り上げないかも知れんけど、またなつかしアニメ更新するんでよろしくです。
Posted by 太郎 at 2007年11月12日 04:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。