笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年01月23日

和歌山ラーメン・井出商店

今日は、仕事帰りに久しぶりに、井出商店のラーメンを食べました。



井出商店。




そのネーミングは、かなり地味ですが、ちょっと、ちょっと、agoに(少し昔の意)
和歌山ラーメンブームの火付け役となった店です。



決して井出らっきょの実家ではありません


(わかっとるがな!って??)



























僕は、和歌山ラーメンの中では、前に記事で書いたマルイのラーメンが一番好きなんですが、



























井出もまあまあやで!!

(出ました!お前は、何様発言炸裂!!)





なんというか、一時期、猫も杓子も、和歌山ラーメンは井出のラーメンがうまい!!
と騒がれまくってましたが、まず一口食ってみたら、





















ふ〜〜ん。






っていうのが、まず感想です。(まずくはないけど、騒ぎまくるよう味かいな!??っていうのが一口目の感想)





そして、二口、三口と、食べ続けてみると・・・・


















































は〜〜〜ん♪


(おんなじようなリアクションかいっ!!)(汗)





って言うのが、感想。(笑)


ちょっと、このふ〜ん♪とか、は〜ん♪の感想ってあほっぽいですね。・・・はい、わたくしあほですから





でもですね。食い終わってさあ帰ろうと思ったときに、なんか口の中に残る、なんともいえない感じが、










おいしかったじゃん♪



と思わせる。


なんだか不思議な感じです。





ここのスープもやっぱり、和歌山ラーメン特有の、しょうゆとんこつっていう部類です。

こってり、しすぎず、あっさりしすぎずって感じの味です。


ラーメンの中に入ってる、チャーシューがめっちゃうまいです。





さてさて・・・・


この井出商店、ブームになった当時、


忙しすぎて、客の残したスープを使い回ししている!!


という、噂を広められたようで、一時ちょっと人気が下火になったようです。

多分、人気をねたんでの悪評だと思います。その証拠に、いまもそこそこ人が入って
ちゃんと営業していますので・・・・。


でも、なぜだか、地元和歌山市民は、あんまり井出商店のラーメンはくわないんだよね〜。
結構、うまいのにな。
(ぼくは、生粋の和歌山市民ではない、なんちゃって市民です)



さてさて・・・


自分の文章ではなかなかうまいこと説明できないので、どっかのサイトで紹介されている
井出商店の紹介のアドレスは添付しておきますね。


http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/k229000n.htm




最後に余談ですが・・・・



井出商店の店内で来店した芸能人のサインが壁に飾られていたんだけど、その中に・・・












渡る世間は鬼ばかり


角野卓三




というサイン色紙を発見。

















あっれ〜〜、幸楽が偵察にきたのか!??



ピン子のさしがねか!???





とあほなことを考えていた太郎でした。(爆)


(ちなみにピン子の色紙も、赤木春恵ばあの色紙もありませんでした。角野とうちゃん
さすがは、研究熱心!!えなりも見習え!♪)
posted by 太郎ちゃん at 23:20| Comment(0) | TrackBack(1) | ビバ!和歌山!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12150442

この記事へのトラックバック

katie price xxx
Excerpt: <a href="http://www.hyperjump.net/aezia/wwwboard/23359.html">vintage xxx</a> <a href="http://www.hyperjump.net/aezia/wwwboard/22039.html">free porn pichunter</a> <a href="http://www.hyperjump.net/aezia/wwwboard/22047.html">jay xxx</a> <a href="http://www.hyperjump.net/aezia/wwwboard/22055.html">sublime directory adult</a> <a href="http://www.hyperjump.net/aezia/wwwboard/22063.html">granny xxx</a> <a href="http://www.hyperjump.net/aezia/wwwboard/22071.html">dbz xxx hentai</a> <a href="http://www.hyperjump.net/aezia/wwwboard/22079.html">sublime su..</a>
Weblog:
Tracked: 2006-03-28 09:01
×

