笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年01月21日

ハートメールとうんこメール♪

<徳島大>女性職員にハートのメール 教授を戒告処分
 徳島大学(徳島市)は20日、女性職員に不快な携帯電話メールを送ったセクシュアルハラスメント行為を理由に、50歳代の男性教授を戒告処分とした。
 大学によると、教授は昨年1月中旬から同年5月中旬ごろ、ハートの絵文字を末尾などに付けた電子メールを約10回にわたって携帯で女性職員に送信した。内容は業務連絡などだった。女性が職員相談室に被害を訴え、人権調査委で調べた結果、セクハラ行為と認定した。教授は「セクハラの認識は無かった」と話しているが、反省しているという。
 青野敏博学長は「大学の信頼を損ねる不祥事を引き起こしたことは誠に遺憾。服務規律の厳正な保持を図り、教職員一同努力したい」などとするコメントを出した。【小野沢健一】
(毎日新聞) - 1月20日22時57分更新





今日は、こういうニュースをピックアップしてみました。


まあ、この教授と女職員の関係はどうだったんだかわかんないけど、




ハートの絵文字くらいで、


セクハラかよ!!



なんてちょっと思ってしまうのは僕だけでしょうか??































5ヶ月で10回やったら、ひとつき2回のペースのメールなわけで・・・・。そんなに執拗に
いやがらせのようにメールを送りまくっていたわけでもなさそうだし・・・・



この女性職員も













すっとこどっこいの


自意識過剰やないの???




なんて、正直ちょっと思ってしまいます。



ちょっと目があっただけで・・・











どこ見てんのよっ!!


っていうような感じの女性。(さやか風味)




まあ、何はともあれ、男性教授には、勝った女性職員ですが、




危ない女



の印象を周囲に焼付けてしまったんだったら、結局、同士討ちやな。というのが、ちょっとした僕の感想でございます。



さてさて・・・・。


ハートメールで思い出しましたが、数年前、僕は、当時でいうJフォンの携帯だったんだけど、職場のJフォン仲間の先輩とよくメール交換をしていました。


ハートマークやら、ハートくずれちゃうマークなんてのを駆使して、バンバンあほメール
を交換していたんだけど、絵文字の中に うんこマークというのがありました。



このうんこマーク、先輩の携帯で表示されるうんこマークは、結構かわいいかんじで写るんだけど、僕の機種では、めちゃめちゃグロク表示されました。



そのぐろさにうけまくった、先輩やら、それを知った自分の周りのJフォンの友達は、
文面などに関係なく、かならず、めーるには、












うんこマーク(必粋)






っていう感じで、送ってきてました。(汗)


職場の先輩なんぞは、



「今日は、ほんとにつかれました。なんかむかつきました。今日の気分はうんこ30って感じ」


という、文面とともに、うんこマークが30並ぶメールをおくってくるという始末。(汗)





結構、当時は受けてたんだけどね。(笑)




DOCOMOに携帯を変えてからは、うんこマークはおくれなくなってしまったんですが、
結構愛すべきうんこマークでございました。





この女性職員もうんこマークがおくれたら、ハートマークに対抗して、うんこマーク送りつけてやったらよかったのにな、(笑)



まあ、いろいろ書きましたが、二人の関係がなんともわからんので、我慢ならぬほどに、男性教授にむかついていたんかもしれないし、ハートマークごときでとは思うけど、当事者たちにしかわからない問題ですね。


失礼失礼!!

posted by 太郎ちゃん at 02:38| Comment(0) | TrackBack(2) | 特選!!笑っちゃって!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ついにオープン!!
Excerpt: ぽん吉と言います。一応既婚です(汗女の子の友ダチが欲しいです(´∀`)歳とか住んでいる所は関係ないのでメールください。あと男の子のメル友も募集!!
Weblog: 公式メッセージチェンジャー
Tracked: 2006-01-21 03:01

新着チェック
Excerpt: 西日本にも遊びにいくので関西や九州の人で卒業旅行で泊めてくれる人募集w20代??30代後半で、色んなことに興味を持っている優しい人がいいです(*゚∀゚)キスキスキス!!一応私の事を自己紹介しておきます..
Weblog: りょーさんからの投稿です。
Tracked: 2006-01-21 03:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。