笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年01月15日

ヤッターマン

昨日は土曜出勤だったので、ゆっくりと寝ていた日曜の朝9時、しあわせなひと時を妨害するように携帯電話のベルがなった。



出てみると、最近ちょくちょくこのブログで登場するあんぽんたん上司のばばあからだった。


用件は、取り立てて急ぐ用事でもなく、朝一からばばあの声を聞いて、めちゃめちゃえずきそうだった。   (オエ〜)


とんだモーニングコールである。



電話を切った後に、寝ぼけた頭から出た言葉は・・・







このすかポンタン(怒)





だったわけであるが・・・・

ちょっと待て、この言葉はそうだ、






ヤッターマン.jpg



ヤッターマンの、ドロンジョ様の


お決まりの台詞でははないか〜!??





と、




今日のブログのネタは、


「ヤッターマン」にしよう!!!





と、機嫌が治った太郎だった。(なんて短絡) ← アメーバーのような細胞です。




いや〜、それにしてもヤッターマンは、タツノコプロのタイムボカンシリーズの中でも
一番好きでした。



簡単に説明すると、ドクロストーンという、金塊かなんかのありかがわかる石を手に入れるため、どくろべ〜様の手下、ドロンジョ・トンズラ・ボヤッキ〜♪の悪役3人組と、ヤッターマンが戦う、一応正義ものの物語でした。






一応ね!♪





僕的には、この悪役3人組の、間抜けぶりがかなり好きで、印象もこちらのほうが強いです。



悪役がこんなに、憎めないヒーローものも珍しいんではないかなあ・・・。


ドロンジョ達がドクロストーンを手に入れるのを失敗して、番組最後のほうで、ドクロベエ様が、ダメダシをするんだけど、そのときの













おしおきだべ〜〜〜♪






っちゅうのもかなり好きでした。(笑)


週明け、ばばあにも、「おしおきだべ〜♪」をしてやらんといかんな!!


え??いったいお前は何様やって!!??



















































ただの

ぺ〜ぺ〜平社員です!!

(キッパリ)


(悪いか!??ぺ〜ぺ〜万歳!!)





さてさて・・・



この漫画ではもうひとつ、大好きだったフレーズがありますのでそれを最後にしめさせてもらいたいと思います。



それは・・・




































ぶたもおだてりゃ.bmp



ブタもおだてりゃ、

木に上る、






ぶ〜〜〜♪







当時、好きだったこのフレーズ、大人になった自分の、今現在のキャラをあらわしているようで怖いです。(汗)




(ぺ〜ぺ〜は、おだてられたら弱いのん♪♪)




まあ、おきらくにこれからもやっていきます!!

posted by 太郎ちゃん at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | なつかしのマンガ(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
多忙な中、癒しを求めてやってきたゆりりんです。
時間がないのでひとこと!(汗)
ドロンジョ様の声が、
前ののび太の声優さんだと知ったときは、
「今週のびっくりどっきりメカ」
が登場したときぐらいびっくらこきました!
Posted by ゆりりん at 2006年01月15日 21:56
どうも。ゆりりんさん!!

お忙しそうですね〜。ブログは無理せず
ぼつぼついきましょう!(^^)

育児の息抜きにこれからもここのぞいて笑ってやってください。(^^)

で、そうそう・・・
ドロンジョの声とのびたの声は、一緒なんだよね〜。半年くらい前かな。なんかの番組でやっているのをみて、ほんまに、びっくりどっきりメカ級の驚きでした。(笑)
Posted by 太郎 at 2006年01月17日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。