笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年12月29日

仕事納め

年の瀬もせまってきました。


うちの職場は今日が仕事納めでした。


朝のうちは普通に仕事をし、午後からは、大掃除をしたんだけど、これがねえ・・・。


口だけのおばはん二人が、さもいつも自分が一番しっかりといろいろなことやっているんやというのを上の、あほババア上司に競ってアピールするんだけど、今回も、そんな感じ。


で、実際はというと・・・・


















































  









































待てどくらせど外からは帰ってこず・・・・。
なんかもうはらわた煮えくり返りって感じで、掃除してました。


いつもなんですよね〜。こいつら。めんどくさいことは、逃げやがる!!


忙しかったんよ〜♪ゴメン。


なんて、ほぼ終わりかけの時にやってきて、



「何やろう??」


なんて聞いてきやがる。ほんでもって、楽そうな仕事をしようとするもんだから、

思わず言ってやった。言ってやった。


























そこはいい。


自分の机は自分でふくっ!!



廊下や廊下!!

廊下まだやねん。

雑巾で拭く!!



(先生風)




いらついているのがわかったのか、指図に従うおばはんたちだった。




そんなこんなで、掃除も終わり、別部署に用事で行くことになった。
この部署は、ちょっと前に、大きな蛾が部屋にいて、あほ騒動やってことを記事にした例の部署。



部屋に入ると、あのあほお局がいた。(あらゆる人にいやみいったりするやつ)


簡単に用事を済ませ、最後なので、年末の挨拶を一応する太郎。



今年もいろいろお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。


そのあと、

「まあ来年ここにいてるかかわかりませんけどね〜僕。」


と冗談ぽく言うと、このばばあ、




























「そんなこという人に


限ってしぶといんよ」



と抜かしてきやがった。









しぶといやと!!??




しぶとい!!?? 



おまはん、いま、なにぬかしたんじゃ。




って、感じ。


かなりカチンと来たんだけど、やっぱり、ここは大人の対応、アダルトに穏便に済ませようと思って、にこっと笑っていってやりました。






アハハ、◎△大先輩にそういうてもらったらね〜〜。光栄やわな〜。大先輩やもんな〜〜。


◎△大先輩やもんな〜〜。(強調)


やっぱり、見習って人間しぶとくいかんとね〜〜。 (^^)v 


ガハハ・・・




冗談ぽく、返しましたが、かなり本気(マジ)。



あほかっちゅうねん。って感じ。


転職して2年弱の僕、僕もこいつには最初の頃はめっちゃ裏で嫌がらせされたりしたんだけど、まあ最初やし〜、と思っておとなしくしてやってた。でもね〜・・・・
































そうそう、おとなしく


してられるかいっちゅうねん。




(なんえもこの部署のこのばばあは、ここに来て、以前ほどのパワーがなくなっているよう  で・・・・。他にも反抗されてるらしい。)





とりあえず、掃除で疲れて頭が、らりっちゃてる状態なんで、むかつく奴らには一年分の言いたい放題をいって帰ってきました。(^^)v




ちょっと、すっきり&明日から正月休みなんで、いますごい開放感です。



それはそうと・・・・




来年、転職しよ。(ぼそ)


(マジ考えてるとこです〜。)

posted by 太郎ちゃん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。