笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年12月21日

モチ代ってどうよ。〜政治を斬る!〜

自民無派閥新人には「モチ代」100万円アップ


 「脱派閥」を掲げる小泉総理大臣が、新人議員の選別に入りました。派閥に入っていない議員だけ、政策活動費を100万円上乗せしたり、忘年会に誘ったりと、露骨な優遇ぶりです。

 年末に配られる、いわゆる「モチ代」では、派閥に所属しているかいないかで100万円も差をつけています。これは、政策活動費という名目で党本部から配られるお金です。今年は、15日に衆参の自民党議員の指定口座に振り込まれました。しかし、今回のように、派閥に入っているかいないかで差額をつけたのは異例のことです。
 これだけではありません。20日夜、小泉総理は公邸に新人議員を招いて忘年会を開きますが、招待されたのは無派閥議員のみです。派閥に所属する議員には、案内状こそ送られたものの、幹事から「出席はご遠慮願いたい」と非情な電話がかけられています。「ポスト小泉」選びに主導権を発揮しようとしている小泉総理が、自分の意のままに動く「チルドレン」を囲い込もうという思惑が見え隠れします。
 「脱派閥」を掲げながら、事実上の「小泉派」と受け取られても仕方のないこの動きに、外された新人議員や派閥のベテラン議員から不満が噴出しています。

[21日1時1分更新]
政治ニュース(ANN)一覧





いや〜〜、少々酔っ払ってニュース読んでたら・・・・

な〜んかね〜〜。

脱派閥とかいいながら、やってること一緒というか、やり方汚くね〜!??小泉じい。






ちゅうか〜〜、小泉派とか、小泉チルドレンとか言われているけど、小泉総理って、



























いじくそグループの

首領かい!??





根性悪いっちゅうねん。はらくろい中年。中年って、変換おかしい。まあいいわ。

いみわかるやろ???

許してね〜。ぼくぴん。ちこっと酔っ払い。



な〜んかなあ・・・。


やってることが、露骨というか、姑息というか〜。




コラッ!!


おっさん、あほか???


って感じ。(爆)



ガハハハ・・・。なんかおもろいわ〜〜。(意味ないけど)


やすしみたいいってやりたいよ〜〜。



やすしやで。や・すし!!  


わかる???






よこやまのやっさんや〜〜ん!!!



ぐふふ。



やっさんばんざ〜い」!!


あ〜、なんか安寄与漫才ワンスモア〜。って感じ。


あ、ごめん。



やすきよ漫才です。




もう、ぱそこんちゃん。あほ。


(がんばれ、ワシのパソコン!!)






いや〜、漫才といえば、海原千里まりも見てみたいね。ビデオでてる。


上沼恵美子やで〜。




ね〜ちゃん、ぶっさいくやねん。(笑)


話し飛んだけど、、、、





それにしても、


モチ代ってどうよ???モチ代って!!





名前自体が気にくわんわ。



モチ代って〜〜、


モチやってさ・・・・・。




何がモチやねん・・。フッ、太郎ちゃん、鼻でわらっちゃうよ〜。





























鼻くそ飛ばすぞ。ワレー。



汚い。汚い。下品なり〜〜。ごめんちゃい。(敬礼)



まあ、なんちゅうかね、、、、






100万円分、モチ食っとるところ、見せろっ。




腹壊せ。はら壊せ。



ぱんぱん腹たたいて・・・





くるよになれ〜。





どやさ〜〜〜!!


ってやれ。(ぐふふ〜。)



どやさ選手権開催やな。



どこでやる???




































やるわけないやん。そんなもん。




みとうもないわ、そんなもん。(笑)




腹たたくのは、くるよ師匠にまかしとこ。



まあな。なんちゅうか、ちゃんとやってくれよ〜。チルドレン。




モチ代100万、もち米でも買って、どっかへおくったれ〜。
















わしにいくれてもいいで。






あ、100万円で思い出した。給料ふやせ。ばばあ!!



ボーナスの明細まだもらってないぞ!!

おそいちゅうねん。何日たってるちゅうねん。





もう・・・






ぷんぷん♪

(たまお風味)






いや〜、よみにくかったら、すんまそん。


まあ、ちょっとほろ酔い気分といううことで・・・・。



でもまあ・・・・



なんかすっきり〜〜!!!


しょんべん、我慢してたの出した気分です。









posted by 太郎ちゃん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

退陣後の小泉首相
Excerpt: 小泉首相は20日、自民党の新人議員のうち無派閥の議員50人を官邸に招き、忘年会を催した。メジャーどころで言えば、杉村太蔵議員や佐藤ゆかり議員が参加したそうだ。首相は、 「派閥に入っていれば忘年会もあ..
Weblog: 外交のファンタジスタ
Tracked: 2005-12-22 07:26
×

