笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年12月15日

小さなモンスター 〜子猫騒動のその後〜

ちょっと前、仕事先の家で子猫をひっ捕まえたという記事を書いたのだが、その猫をもらってくれた人に先日、会ったので、その後の猫の近況を聞いてみた。




その猫、名前をポン作(仮名)とつけてもらい、たいそうかわいがってもらっているようである。(よかったよかった)




しかし、このポン作、かなりのツワモノのようである。




まず、このもらってくれた人のところには、既に2匹の先住猫がいた。

だから、ポン作を引き取ってくれるときに、


先住猫が怒らないか??


うまく付き合っていけるか??



というのが、大きなネックになっていたのだそうだ。

(実際、あとで猫をもう一匹飼うとき、先住猫との関係が結構問題になるようです)




で、ポン作を連れ帰ったところ・・・


最初、先住猫たちはかなりの抵抗があったようで、



シャ〜〜ッ!!


(なんや、ワレ〜〜)



と激しい怒りの威嚇行為をしていたそうだ。




これはまずい。


と思った飼い主さん、ケージの中に一日目は、ポン作を入れてすごしたらしい。


2.3日ケージに入れての生活を続けていたが、先住猫たちはなかなかなじまなかったそうである。




こりゃ無理かな??



そうおもいつつ、だめでもともとで、思い切って、4日目にポン作をケージから出したところ・・・・






































ポン作、


猪突猛進!!








先住猫に、果敢にタックルを食らわしにいったそうだ。もちろん驚いた先住猫は






シャ〜〜!!


と、マッスルな威嚇。   まさに、







なにさらすねん!!


このクソガキ猫がっ!!




ってなもんなのだろう。(汗)




でも、このポン作、そんなことお構いなしで、





じゃれよ♪じゃれよ♪



とばかりに果敢にその後もアタックをぶちかましていたそうで、あきれた先住猫たち
が、反対に「うざいなあ」といった感じで逃げ出す始末。




こうして、なんとか、一応仲間に入れてもらったようです。

(どんな猫やねん。こいつ)


それにしても、怒っていることもわからないなんて・・・・
























ポン作あほで


よかったね♪




(だてに、あの捕まえた日、自分で、エアコンの室外機のうらに入っていって、出られなくな り、SOSを求め ていたわけではありません。)







こうして、仲間に加わることが出来たポン作ですが、その後、猫界のおきてを先住猫たちに
教わって少し賢くなったかというと・・・・・





























































まったく学習


していないようです(汗)





先住猫が気持ちよく眠っていても、自分が遊びたいと思えば、


頭突きを食らわす♪


(大木金太郎ばり)



やら、


えさの時間になると、自分のえさは半分しか食べず、残りをとっといて、
隙を見て、




先住猫のえさを食いに行く。


やら、



飼い主の目を盗んで、




家族の食事の


さんまを、拝借する。







やら・・・・




悪行三昧を繰り広げているらしい。


最初見たときは、毛が少し長い目で、お上品な気弱そうな感じの子猫に見えたのに、じつは、
めっちゃ、図太い奴だったんですね。(汗)



もらってくれた人のこういう、実録・サザエさん日記のような日常を聞きながら、





































































飼わんで良かった♪(ぼそ)




と心の中でつぶやく太郎だった。



(もらいてがみつからなかったら、大家に頼んで飼ってやろうかな?なんてちょっと考えてし まってたんで)





それにしても、良い飼い主さんと、やさしい先住猫に恵まれて、とても幸せそうで、やんちゃ三昧な生活を送っているようす。良かった良かった。



まさに小さなモンスター!!ですね。(笑)




posted by 太郎ちゃん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Blog楽しませていただきました☆
私はぶろぱら- Blog Rank Pparadise -ってサイトを運営しているのですが、
開設したばかりで登録数が少ないんです(;_;)
なので、よかったらこのサイトをご登録していただけませんか?
これから大規模な広告展開を予定しているのでアクセスアップにもってこいですよ(>ω<)ノ
http://r-capybara-blog.com/?tt

あとアフィリエイト(簡単お小遣い)のサイトもありますのでご興味があればそちらもお願いしますm(_ _)m
http://e-af.net/?tt



Posted by かぴぱら君 at 2005年12月15日 22:57
どうも。かぴばらさん。
訪問&楽しんでいただいたようでありがとうございます。


後日になるけど、また登録させてもらいます!!
(登録のしかたとか、最初の操作に弱いもので・・・)(笑)


Posted by 太郎 at 2005年12月16日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。