笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年12月15日

アシモのライバルは!?・・・中国の秘蔵ロボ「先行者」

アシモ.jpg



時速6キロ、ジグザグ走行も ホンダのアシモが「進化」


   
ホンダは13日、人間そっくりに歩く2足歩行ロボット「ASIMO」(アシモ)の新技術を報道陣に公開した。
 時速6キロで俊敏に走ることができ、福井威夫社長は「高いレベルで人と同じ身体能力を獲得できた」とあいさつ。ホンダはアシモの「進化」で培った技術を、オフィス向けや自動車の安全面などに活用する。
 これまでは時速3キロで小走りに進んでいたが、両足が浮いている時でも姿勢の傾きを安定的に制御することでスピードアップを実現。体の重心を制御し、高速のまま旋回できるようになった。
(共同通信) - 12月13日12時40分更新





すごいですね〜。ロボットがこんなに進化してきているとは・・・・。

ほんまに、アトムのようなロボットが近い未来に出来るかもな〜。









浪漫ですたい!!



(何故か九州弁)




昨日、テレビのニュースで、このアシモが動いているところを見たんですが、走っているさまが、とてもかっこよくって、マラソンランナーが走っているようなそんな感じ。
実に軽快でした。




さてさて・・・・・。
日本のロボット技術がとても優れているということは、数年前に、僕は知ったんだけど、
そのときに、とても面白いHPを見つけたので紹介したいと思います。

(こう書くと、かなりロボットマニアに思われるかもしれませんが、そんなことはありません)



そのHPは、日本のロボット技術を脅かす、中国のロボット事情をとても、まじめに語ってくれております!!


結構文章が長いのですが、字がでかいから読みやすいし、一度のぞいてみてください。










笑えます!!




なんで、まじめに語っているのに、笑えるかって????






まあ、そんなことは、気にせんといて〜〜(爆)



では・・・下をクリクリしゃらんら〜〜♪(魔女っ子メグ風)



http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robotyuugoku.htm








注意:まじめにロボットについて、研究している方は、みないほうがよいと思います。(汗)

   







posted by 太郎ちゃん at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 笑けるぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10677080

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。