笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2005年12月06日

魔女っ子メグちゃん

魔女っ子メグ.jpg


シャランラ〜、シャランラ〜、ヘイヘイヘイ、シャランラ〜〜♪


という歌が懐かしい魔女っ子メグちゃんを今回はピックアップ。




魔女っ子メグちゃんも、夕方の再放送でよくやってました。


女の子の、魔女っ子ものの漫画ですが、良く再放送してたし、結構見てしまったよなな・・・。


それもこれも、やっぱり、キュートなメグの魅力のたまものってことでしょうか?



まあ、それもあるだろうけど・・・

やっぱり、敵役の、




ノン♪


や、へんな、猫やらカラスやらを飼っていた、魔法使いかなんかの、



おっさん。

(役名不明)



の、魅力もあったんじゃないでしょうか?(笑)



ノンと、おっさん。二人とも・・・


























































めっちゃ顔色


悪かったよな〜〜。



(貧血万歳って感じやん!)



メグは、とても健康的やけど、ノンなんて・・・・・




顔真っ青やったもんな。


おまけに髪の毛まで青ですぜ!!






いったい何人やねん!!


って感じ。


(アメリカ人でも、ロシア人でもなく、魔法の国の人です。)←太郎、一人で納得!!



なんか、ちょっとクールな感じのノンは、冷血っぽいイメージやけど、結構いい奴
やったんやよな。



あとあと・・・・おっさんですが・・・・




おっさんの役の名前は忘れたけど、おっさんの声をやっていたのは、








はせさん治(知る人ぞ知る)



でした。はせさん治さん、当時NHKの音楽の教育番組、


「笛はうたうよ♪」

で、ソラシのワルツをへたっぴな役で吹いていました。

何をどうしても、脇役だったんやね〜、はせさん治さん。←結構人のよさそうなおっさんでした。






まあ、それにしても、魔法ですき放題できたらいいですよね〜〜。


もしあなたが、魔法を使えたとしたらどうしますか???


僕なら・・・・













札束だしまくる!!(断言)





それでは、今日はこの辺で〜〜











シャランラ〜〜♪




















posted by 太郎ちゃん at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | なつかしのマンガ(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。