笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2007年03月27日

言葉遊び 〜反対言葉〜

小さい頃の遊びで、言葉の反対遊びみたいなことをした記憶がある。



言葉を反対に言ったらなんになるかを早くあてるみたいな感じの遊び。



(例えば、「太郎」だったら、「うろた」ってな具合)










続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(1) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ウルトラマン

ウルトラマン.bmp



今回は、漫画ではなく特撮ものですが、ウルトラマンを取り上げてみました。




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | なつかしのマンガ(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

バイブルは、おしん♪

1月に転職を果たして、はや2ヶ月である。



それなりに、給料はあがったし、浮世離れした上司でもないのだが・・・、前のところに比べると、めっちゃ暗い雰囲気が漂った職場である。



そんでもって、僕は、お局の裏の支配者のおばはん先輩に
どうやら、嫌われてしまったようで、何かといちゃもんをつけられるわけである。



例えば・・・・



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(1) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

木綿のハンカチーフ(太田裕美)

木綿のハンカチーフ.bmp



卒業など別れそして新しい旅立ちのシーズンですね〜。


ということで、今回は、この曲をピックアップしてみました〜。





続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 70年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ど根性大根再来!??

雑記帳 「ど根性大根」再来…名はタロー 兵庫・相生
3月14日9時52分配信 毎日新聞



 ◇神戸市垂水区の住宅街で、道路のアスファルトの継ぎ目から大根が姿を現し、兵庫県相生市の「ど根性大根」の再来と話題になっている。
 ◇昨年末、近所の主婦、長棟芳子さん(71)が発見。孫と相談し「タロー」と命名。大切に世話し、地上に顔をのぞかせる白い部分は約3センチに。
 ◇約30年前から十二指腸かいようを患い、薬を手放せない長棟さんだが、「タローから生命力をもらってます。私も太く長く生きたい」【岩嶋悟】






去年かな!??「ど根性大根」が話題になっていたけど、今回はその再来ですか・・・・。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

犬鳴温泉センター

新居に引っ越してきて、もうすぐ1ヶ月です。



仕事のほうは、今研修なんかがあって、結構気も使って
ヘビーなもので、



明日からまたがんばろう!!


と景気付けに、今日は夕方から、家から20分ほどでいける、
犬鳴山の温泉に入りにいってきました。




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・癒し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

若き日のちょっとしたざんげ

今日、引越しした家の近所を車で走っていたら、大学の卒業式をやっているのを見かけました。




もう卒業シーズンなんですね〜。



で、卒業の歌をピックアップしようかと思ったんだけど・・・











































入学式の話題にします!!


(なんでやねん!!)

続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

紀香  VS  しずか

しずちゃん12一重.bmp




オリラジ藤森が女装、しずちゃんは十二単で紀香と勝負!?
3月5日22時30分配信 RBB TODAY




 3日、横浜アリーナにてファッションフェスタ「第4回東京ガールズコレクション」が行われたことは昨日もお伝えしたが、このイベントではエビちゃんをはじめとする人気モデル約70名のファッションショーやアーティストのライブのほかにミスコンが開催。また、協賛企業によるステージにはオリエンタルラジオの2人や南海キャンディーズのしずちゃんがサプライズゲストとして登場し、会場はおおいに盛り上がった。

 「ミス東京ガールズコレクション」というミスコンには、最終選考まで勝ち残った5名が登壇。ファイナリストはウォーキングと質疑応答でアピールし、観客がグランプリを決定した。ステージ上で次々と華麗なウォーキングが繰り広げられるなか、6人めにSHIKKOさんという、ちょっと異質な候補者が登場。よく見るとSHIKKOさんは、人気お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾! 人気芸人が女装して紛れ込むというサプライズに、会場からは大喝采が飛び交っていた。

 グランプリには奈良県出身、24歳の清穂久美子さんが決定し、ガールズウォーカー、ファッションウォーカーのモデルになれる権利を見事獲得した。受賞を受けて静穂さんは「嬉しいです。いろんな表情を表現できるモデルになりたいです」と喜びを語った。

 また、協賛ステージには、カワイイをつくる.comのメインキャラクター、山咲トオルと南海キャンディーズのしずちゃんも登場。なんとしずちゃんは十二単の衣装をまとって現れ、これまた桃の節句に身長182センチの巨大お雛様登場というサプライズが仕掛けられていた。今田耕司から「藤原紀香さんの記憶が新しいうちにようやるわ」とツッコまれたしずちゃんは「あえて勝負しました。十二単は私のためにある衣装です。これ着て歩けて気持ちいいです」といつもの調子で返答していた。

 なお、このイベントの模様は4月4日にフジテレビ系列で放送の「オリキュン」1時間スペシャルで紹介される予定なので、お楽しみに。

最終更新:3月5日22時55分





YAHOOにてこんな記事を見っけました。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

インフルエンザ異常行動

未成年者のインフルエンザ異常行動、厚労省が注意喚起
2月28日22時34分配信 読売新聞


 インフルエンザ治療薬「タミフル」を服用した中学生が転落死する事故が、2月中に2件続いたことを受けて、厚生労働省は28日、「未成年者がインフルエンザにかかると精神・神経症状が出て、異常行動をとる場合がある」として、発症後2日間は未成年者を1人にしないよう注意を呼びかけた。

 同省は2件については調査中だが、現段階では、タミフルと異常行動の因果関係を否定している。

 同省は、小児や未成年の患者が自宅で療養する場合、〈1〉異常行動が起きる可能性を医師が説明する〈2〉インフルエンザ診断後、少なくとも2日間、1人にならないよう保護者が配慮する――ことが事故防止に適切としている。厚労省の研究班の調査で、異常行動の95・6%が発症後2日間に集中していた。






なんやら、インフルエンザでの異常行動での死亡事故があいついでいるようで・・・・・。




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

