笑える癒し空間を目指したいとおもいます。
日頃の日記や、旅先で起こった事件や、世の中のニュースについて等・・・・。面白かったこと・むかついたこと等、笑いにかえて、「まあええやんかいさ!なんとかなるわな!!」ってストレス発散できるようなブログにしていきたいです!!

2006年11月28日

ドロロンえん魔くん

どろろんえんまくん.bmp



今回は久々に、なつかしのマンガ(アニメ)の更新です。

で、ピックアップしたのは、ドロロンえん魔くんです!!



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:46| Comment(2) | TrackBack(1) | なつかしのマンガ(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

いざなぎ景気越え!?

月例経済報告 ついに「いざなぎ」超え 個人消費は「横ばい」
 大田弘子経済財政担当相は22日、関係閣僚会議に11月の月例経済報告を提出した。景気判断は「(個人)消費に弱さがみられるものの、回復している」とし、これまでの「回復している」から下方修正した。景気の基調判断を下方修正したのは2004年12月以来23カ月ぶり。

 しかし「回復」という表現は維持したため、02年2月から始まった今回の景気拡大局面は58カ月連続となった。同日会見した大田経財相は「正確な判定は時間を待たなくてはいけないが、月例の基調判断ベースではいざなぎ(景気、57カ月)を超えた」と、戦後最長景気を宣言した。

 06年7〜9月期の国内総生産(GDP)で2期ぶりにマイナスに転じ、判断が注目された「個人消費」は「伸びが鈍化」から「横ばい」へと9月以来、2カ月ぶりに下方修正した。個人消費の下方修正は今年に入って2度目。修正までの間が2カ月しかないことを踏まえると、消費停滞が鮮明になってきたとはいえ、今後成長が停滞する「踊り場」入りする可能性も高まった。これに伴い、「企業部門の好調さが家計部門へ波及」という現状認識も「企業部門の好調さが維持」に変更した。

 米国の景気判断も「個人消費などの伸びは緩やかになっているものの拡大している」から、「拡大テンポが緩やか」に下方修正し、輸出企業の業績に影響が出る局面もありそうだ。
(フジサンケイ ビジネスアイ) - 11月23日8時33分更新


どこがやねん!!なにがやねん!!って感じなんですが・・・・続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:59| Comment(2) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

勝手にしやがれ(沢田研二)

勝手にしやがれ.bmp




今日は、ジュリ〜こと、沢田研二の70年代後半のヒット曲、「勝手にしやがれ」をピックアップ!!




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 70年代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ウサギと虎はお友達!?

うさぎととら.bmp



ウサギの親友はトラ、中国2006年11月7日(火)13:12


 [三亜(中国・海南省) 6日 ロイター] 中国海南省のテーマパークでは、ウサギとトラの仲良しコンビが来園者の注目を浴びている。

 この日も、真っ白なウサギが人工授精により誕生した子供のトラにぴったり寄り添う姿が見られた





いや〜、なんとも、ほのぼのとした写真ですね〜〜。







続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

狂犬病

京都の男性が狂犬病発症 比で感染、1970年以来
2006年11月16日(木)19:11

 厚生労働省に16日入った連絡によると、京都市内の60代の男性が狂犬病を発症した。男性はフィリピンで犬にかまれて感染、帰国後発症したという。国内での感染例は1950年代を最後になく、海外で感染した日本人が帰国後発症したのは、1970年にネパールから帰った男性以来。

厚労省によると、京都市の男性は11月1日に帰国。9日から風邪のような症状を訴え、13日に幻覚症状が現れて入院し、16日に狂犬病と確認され重体。

狂犬病は、ウイルスに感染した犬や猫などの哺乳(ほにゅう)類にかまれることで人間に感染、発症すると錯乱などの症状を起こし、死亡率も高い。世界では毎年3万−5万人が死亡している。






いや〜〜、「狂犬病」ですか〜〜!!???

なんか、近頃きかなかった病名だよな〜、


続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 小話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

あいづちの言葉 〜うん〜

仕事上では、電話などでよく、相手の話を聞いて、あいづちのことばを
打つことがあると思います。



「はい」や、「え〜」やら、「そうですか〜」やら・・・・・。



で、今日は仕事上での電話でむかつくことがあったので、ちょいと「むかつくぜ」のカテゴリを更新です。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:22| Comment(2) | TrackBack(0) | むかつくぜ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

待つわ(あみん)

あみん.bmp



秋も深まってきましたね。


秋というと、実りの秋や、運動会に秋祭りなんて、楽しいイメージもありますが、なんか、ちょっと気分が暗くなってなんとなく寂しくなるような
そんなイメージもあります。



そんな、秋を思わせる歌として今日は、この曲をピックアップしました。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 22:55| Comment(3) | TrackBack(1) | 80年代! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

あほ上司の驚きの一言

前からちょくちょく書いているが、うちの上司は、あほというか、
ほんまにわけのわからんあほを通り越した異性人のようなばばあ
である。



このばばあ、ひがみ・がめつい・えらぶりたいくせに、小心者・・・・
などなどあげていけばきりがない特徴を持つ、ほんまにわけのわからん
ばばあなのだが、今日はまたまた驚きというかあきれはてるような
発言をしたらしい・・・・。



続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

イルカに脚!??

第4のひれ持つイルカ発見 退化したはずの後ろ脚?
2006年11月5日(日)00:08

 和歌山県太地町立くじらの博物館は4日、胸びれ、背びれ、尾びれとは別に生殖器の脇に第4のひれを持つイルカを捕獲した、と発表した。イルカのひれは通常3種類しかなく、日本鯨類研究所の大隅清治顧問は「第4のひれを持つ鯨類が見つかったのは世界初」としている。クジラやイルカはかつて陸上生活をしていたとされ、第4のひれは「後ろ脚」が退化した痕跡ではないかという。見つかったのはこの1頭だけで、大隅氏は「突然変異で『先祖返り』したのではないか」と話している。

 このイルカは体長2.72メートルのバンドウイルカ(推定オス、同5歳)。太地いさな組合が10月28日、同町沖約12キロの熊野灘で発見し、捕獲したバンドウイルカ118頭の中から見つかった。

 「第4のひれ」は、生殖器の両脇に人間の手のひらぐらいの大きさ(長さ約15センチ)で左右に一対ある。大隅氏が観察したところ、水中でも水平のままであまり動かなかった。

 大隅氏によると、クジラやイルカは、受精後間もない時期に前後4本の脚を持つが、成長とともに前脚は胸びれになり、後ろ脚はなくなる。これまでも後ろ脚が退化した「後肢突起」と呼ばれる部位を持つクジラやイルカは数例見つかっているが、完全なひれを持つものは今回が初めてという。

 5000万〜3000万年前のクジラの祖先で、まだ脚が残っていたムカシクジラの後ろ脚部分に似ているという。大隅氏は「水生の哺乳(ほにゅう)類の進化過程を明らかに出来る可能性もある」と話す。

 同館名誉館長も務める大隅氏は「外部の研究者とも協力し、国際的な研究チームを結成したい。X線による骨格撮影やDNA分析などの研究を進める一方で、最終的には繁殖を目指したい」と話している。

 太地町は、同館で餌付けし、将来は一般公開を目指すという。





続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 02:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ビバ!和歌山!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

和歌山県知事が辞意/談合事件で引責

和歌山県の木村良樹知事(54)は2日、県発注工事に絡む談合事件の責任を取り、辞意を表明した。

 木村知事は会見で「この際やはり県政を混乱させていることの責任を取って退任しようと思う」と述べた。

 談合事件では、県出納長だった水谷聡明容疑者(60)と、知人の元ゴルフ場経営井山義一容疑者(56)が逮捕され、2日には両容疑者が再逮捕された。

 木村知事は、両容疑者が起訴された1日の会見では、あらためて事件への関与を否定。退職金返上と給与50%減を自らに科し、続投への意欲を見せていた。しかし、2日、県議会最大会派の自民党が、辞職勧告を決議する方針を固め、窮地に立たされていた。

 水谷容疑者が逮捕された10月12日以降、木村知事はペルー行きを中止するなど公務に支障が出ていた。

 木村知事は旧自治省財政局指導課長などを経て、大阪府総務部長、同副知事を歴任。2000年9月、当時最年少で知事に初当選した。04年8月に再選され、現在2期目。




続きを読む
posted by 太郎ちゃん at 00:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

